未分類

2024.09.08

「少女夢幻論Ⅲ~富安美尋の世界」完売御礼

「少女夢幻論Ⅲ」のチケットは完売しました。ありがとうございました。キャンセル席発生の場合は予約サイトに随時反映いたします。

NTV「束の間の一花」YTV「ブラックファミリア」「約束〜16年目の真実」BSテレビ東京「初恋不倫」などを執筆し、その突出したキャラクター造形力、独創的な台詞でプロデューサーたちの注目を浴びている脚本家・富安美尋。テレビドラマ脚本家としてだけではなく、舞台では他の作家が追随できない少女たちの苦悩を描いたひとり芝居シナリオを多く執筆しています。この「少女夢幻論」シリーズにはすでに20本近いひとり芝居シナリオがありますが、そのうち6本を6人の女優で演じた後、今回のために書き下ろされた6人芝居「打ちあがり」を全員で演じます。ドラマデザイン社スタジオは定員25人のミニ劇場。特異な物語世界を、たったひとり全身全霊で表現する若き女優たちの熱演を、至近距離でご観劇下さい。   【チケット予約はこちら

「少女夢幻論Ⅲ」  脚本 富安美尋 / 演出 山本和夫

【キャスト】

【演目】
「犯行声明」   ひとり芝居 夢・幻チーム 小森香乃
1人の少女が縛られている。助けを求める彼女。しかし犯人が見当たらない。ひとしきり命乞いを終えると、少女はマスクを被り今度は犯人役に。文字通り自作自演、一人芝居の中で彼女は高らかに現状からの脱出を宣言する。
「同担拒否」   ひとり芝居 夢チーム/赤枝真琴  幻チーム/上垣ひなた
ずっと好きだった人に告白された。でも、私はそれを受け入れることができない…。私の中には5人の“私”がいる。皆、彼のことが好き。何より私たちは同担拒否。一体、あなたが告白したのはどの“私”…?
「破戒」     ひとり芝居  夢チーム/大川優羽  幻チーム/垣花蛍月
アンドロイドとして生産された少女型ロボット。倫理違反を報告され返品。違反内容は管理者である同年代の子の自殺を止めなかったこと。人間らしさとは何か。ロボットに感情が芽生えかけた時、メモリの消去が決定する。
「堕天、句読点」 ひとり芝居 夢チーム/冨永実里  幻チーム/桐生あすか
高校の屋上。自殺志願の少女の前に天使だと名乗る女子高生が現れる。リンゴアレルギーなのにリンゴをかじり悶絶しながら「死にたいのに生きている…この絶望。分かる?」と問いかける。
「Confession」  ひとり芝居   夢チーム/馬場杏奈     幻チーム/東慧依
教会の懺悔室。辺りを警戒しながらやって来る一人の少女。初めての懺悔に戸惑い、どうでもいい罪を挙げては訂正する、を繰り返す。仕切りの向こうの沈黙を、神の怒りと勘違いした彼女はとうとう本当の罪を告白。赦されなくてもせめて助けを、と彼女が仕切りを払うとそこには…。
「ハレ者/転嫁」 ひとり芝居  夢・幻チーム 沖侑果
ウエディングドレス姿で花婿の元を訪れる花嫁。懐からナイフを出し、挙式の前にひとつだけ願いを叶えてと詰め寄る。「あなた、男をやめて下さらない。あなたを男たらしめている部分を…」
「打ちあがり」  6人芝居    各チーム全員
千秋楽であるソワレの公演を控えた楽屋。マチネで起きたあるハプニングをきっかけに、小さな口論が勃発。小さな議論は、徐々にその火種を大きくしていき、それぞれの舞台、演技に対する思い、女優という夢についての言い争いに。

計80分程度 ※演目、上演順を変更する場合あり。

公演期間■2024年9月21日(土)22日(日)23日(月祝)& 9月28日(土)29(日)
【スケジュール】

チケット料金■前売り3,000円 / 当日3,500円
劇場■ドラマデザイン社スタジオ
東京都港区赤坂2-4-1白亜ビル7F(溜池山王駅徒歩1分 MAP) 定員25名 スタジオ写真
※首相官邸前という立地上、街宣車等の音が短時間入ることがあります。ご了承の上ご観劇下さい。
【チケット販売】
ライブポケット 全席自由席3,000円
予約時に整理番号が付与され、その番号順での入場となります。
https://t.livepocket.jp/e/shomuge3 

【物販】 ※発売開始9月13日12時
サイン付きブロマイド2枚セット(1,000円)
ブロマイドおよびサインは、各キャストごとで予約時に選択できます。
ブロマイドは公演当日も販売していますが、サインがつくのは事前予約のみです。
詳しくは ライブポケットの予約サイトをご覧ください。

□祝い花(スタンド、アレンジ、バルーン含む)は、劇場スペースの関係で、すべて受け取りをお断りさせていただきます。祝い花に代えまして、キャストに贈るソープフラワーを受け付けています。
こちらをご利用下さい。(販売開始9/13)
    

 

問合せ先 stage@drama-design.co.jp (株)ドラマデザイン社

2024.09.03

富安美尋(23期)東海テレビ「バントマン」執筆!

弊社所属脚本家・富安美尋シナリオインキュベーション23期)が、東海テレビ10月クールドラマ「バントマン」の第7・8話を執筆しました。ラブストーリー「束の間の一花」「君が好き.mp4」「初恋不倫」、サスペンス「ブラックファミリア」「約束」、コメディー「なにわの晩さん」、法律もの「勝利の法廷式」などに加え、今回スポーツものまで。ジャンル拡大中です!