News

2015.09.18

新シリーズ「山本周五郎人情時代劇」発表!

この秋BS各局が時代劇の制作をいっせいに発表しました。BSジャパンも引き続き同じ放送枠で時代劇を作ります。今度は時代小説の巨匠「山本周五郎」。日本人の愛と人情を追求し「赤ひげ」「椿三十郎」など映画にもなった名作を数多く残しました。中でも感動的な短編を12本を選び10月6日(火)21時から放送。前シリーズに続き、弊社が製作します。第1話は「なみだ橋」。グッとくる作品に上がっています。是非、ご覧になって下さい。

名称未設定 3

2015.09.10

最終話「町の島帰り」9/15放送!

matinosimakaeri1
弊社製作、BSジャパン開局15年記念番組「松本清張ミステリー時代劇」はいよいよ最終話(第12話)を迎えました。清張時代小説の中でも名作といわれる『町の島帰り』です。茶屋の女中・お時(野村佑香)に一目惚れした目明しの仁蔵(国広富之)がお時の恋人・千助(ユキリョウイチ)に無実の罪を着せ島流しにしてしまう。三年後、千助が恩赦で江戸に戻ってくるが、お時に執着し続ける仁蔵は更に悪辣な手段に出る。「大江戸ゼミナール」のMCでもある国広富之さんの明るいイメージを根底からくつがえす悪人ぶりは必見。プレビュー時、衝撃のラストシーンに「こんなドラマ見たことない!」と誰もがうなった傑作です。

2015.09.03

第11話「赤猫」9/8放送!

赤猫12

弊社製作、BSジャパン開局15年記念番組「松本清張ミステリー時代劇」第11話は『赤猫』。赤猫とは江戸時代の火付けによる火事のこと。大火により一時的に放免された囚人・平吉(金子昇)が、同じ囚人の新八(ダンカン)に騙され、押し込みの片棒を担がされ、流浪の身になる。しかし元来、優しい平吉はおでん屋の親父(下條アトム)に拾われ、娘のおえん(森田涼花)と所帯を持ちささやかな幸せを掴む。しかし過去の因果がヒタヒタと迫ってくる…。森田さんは4年前に弊社製作演劇「ガールズプリズンオペラ」を主演。今回は薄幸の町娘を好演してくれました。明と暗が入り混じった異色の物語に仕上がっています。是非ご覧ください。